おメェー、許さメェー

しかし、いろんな人がいますねえ(苦笑)。

岐阜大学と美濃加茂市などが連携し、
ヤギを使った除草の生態系への影響などを調べる研究をしているそうですが・・・

12月5日付『中日新聞』によりますと、
16頭いるうち2頭のヤギを盗んだとして
ベトナム国籍の男3人が逮捕されました。

可愛さ余って飼い犬や飼い猫を盗んで
自分のペットにしたというニュースは聞いたことがありますが、
ヤギですか・・・。

で、ヤギを盗んだ動機は・・・

男たちがヤギを食べるためだったそうです。
自分たちで解体したそうです。

いやいや、なかなか
目の前で草を食んでいるヤギを食べようという思いは
湧いてきません、少なくとも僕は・・・。

僕も肉料理は好きなほうです。
僕の場合は牛肉が特に好きです。

が、が、が、目の前に草を食んでいる牛がいて、
その生きている牛を見て、食欲が湧くとは思えないです(笑)。

精肉された霜降りが目に入れば
きょうはステーキを食べようか、
いや、すき焼きがいいかな、
などとなるでしょうが・・・。

イマ目の前で生きている牛1頭を見て
食べたいという気持ちにはなりません、少なくとも僕は・・・。